株式会社 大信

株式会社 大信

〒445-0872
愛知県西尾市矢曽根町赤地75番地1

TEL:0120-333-570

FAX:0563-53-1022

西尾市の新築・建売住宅・一戸建て・土地・不動産のことなら大信

スタッフブログ
Staff Blog

2023.03.23 Thursday

ラマダンで断食する理由は?

Category : アイダ・ハッサンヌディン

こんにちは、アイダです

MARHABAN YA RAMADHAN(=断食)

今日から始まります!

 

 

そもそもなんで断食するのか?

日本ではまずイスラム教は身近にないので、なぜそんな辛いことするんだと疑問に思われる方も多いかと思います。

 

ラマダンにはまずイスラム教徒の義務として存在しますので、ムスリムには基本やらないという選択肢はなく、皆待ち望んでやってくる一ヶ月という感覚で自身の信仰心を清める目的があるそうです。

 

また、貧しい人の気持ちを理解するための意味もあり不遇な人々が被っている飢えを実感し、全ての欲を捨て、冷静になり慈善活動に励みましょうという目的もあります。

 

食欲を絶つほか、そのほかの禁欲も課せられ、期間中はガムやタバコもだめー!

 

断食の期間は?

ラマダン月の1ヶ月はずっと断食してるの?なんて思われがちですが、さすがにそれでは倒れちゃいます。

 

約1ヶ月の間ずっと飲まず食わずでというわけではなく、期間中の日の出から日没までの時間に限ります。

 

現在日本は夜中の 4時~夜の 6時までが断食タイムです。全て、太陽で決まるので世界のどこにいるかによって、断食の時間は大きな差があります。

 

まとめ

ラマダンという言葉は、日本人にはあまりなじみのない言葉ですが、少しでも理解できましたか? 誰かに見られているわけではないので、ある意味自分との戦いなので、誘惑に負けない精神力を鍛えることができるかもしれません。 食べられることに感謝です。 思った以上の達成感があり、15年達成できて嬉しいです。今年も頑張りましょう!

 

ラマダン期間中以外でもモスクを訪れることができますので、日本で異文化を体験しに来てください。

 

身近な場所で非日常体験ができます♪

 

 

ちなみに、D's town 寺津町美ノ掛の分譲地のイメージ動画作成中です

ブロックフェンスの決定図面を待っているので、もう少し時間がかかります。

しかし、この場所が大きな公園【寺津4号公園】につながっていると聞いてとても興奮しています

 

子供の頃、私は公園の近くに住んでいました。 私が公園で遊んでいる間、お母さんが家から見守ってくれるので安心です。

 

同じことをより速く体験したい場合は、この場所を見てください。 あなたは後悔しません

 

以上、アイダでした

 

 

 

 

この物件に問い合わせする
  • 来場予約
    来場予約
  • 電話問い合わせ
    電話
  • 電話問い合わせ
    電話
  • LINE@問い合わせ
    Line@
  • 資料請求
    資料請求

> 一覧に戻る <

Archive