株式会社 大信

株式会社 大信

〒445-0872
愛知県西尾市矢曽根町赤地75番地1

TEL:0120-333-570

FAX:0563-53-1022

西尾市の新築・建売住宅・一戸建て・土地・不動産のことなら大信

スタッフブログ
Staff Blog

2022.11.27 Sunday

間もなく完成!寄住町A棟

Category : 桂山 紫乃

こんにちは

コーディネーターの桂山です。

 

今回は、もう間もなく完成の寄住町A棟のご紹介をしようと思います!

 

まずは外観建物の形がカッコイイので、外壁の貼り分けはせず、ブラック1色にしました。

外構もシンプルに。

駐車スペースが3台分あるのはうれしいポイントですね!お友達が来た時など、困らなくて

 

内観はこんな感じ

そうなんです!リビング上が勾配天井になってるんです!勾配天井部分だけ木目調のアクセントクロスを選定。

まるで注文住宅かのような雰囲気ですね

 

イメージパースだと分かりにくいんですが、キッチンの奥がパントリーになっています。

キッチンだけでも、引き出しがたくさんあって収納力はあるんですが、パントリーとして別で収納スペースはあった方が便利!

 

桂山家は3人子供がいるんですが、パントリーは子供たちのお菓子のストック(あ、母ちゃんの分のストックももちろんあります!)、おやつ(?)のカップ麺のストック、あとは3人分の水筒やお弁当箱、防災リュック等(←全然入れ替えてないから、まだオムツとか入ってそう)で常にパンパンです。焼肉プレートや、かき氷器等、収納したいものはどんどん増えるばっかりで・・・。

これだけ広かったら、色々収納できちゃいますね!

この物件一押しポイント!

ランドリールームがあるんです人気の幹太くんが付けられるように、上の方にコンセントもつけました!

カウンターや収納棚も造作。実はこの隣にはファミリークローゼットもあるんです!

洗濯ものを干して・畳んで・しまうの家事がスムーズに出来ちゃう間取りです。

いいなー。羨ましい

 

子供たちはすぐに大きくなるから、下着やパジャマ、すぐサイズアウトしません?だからどんどん

増えていくし・・・。衣替えも3人分となるとすごい大変なんです!(ちょうどこの前の休みにやりましたよ

さすがに半袖じゃ寒くなったので・・・。っ遅!!)(笑)桂山家は1Fには少ししか収納できないので

1Fと2Fを行ったり来たり母ちゃん汗だくでした

1Fにファミリークローゼットがあったら、便利ですよねー。

しかもここ、お風呂↔洗面・脱衣↔ランドリールーム↔ファミリークローゼットの間取り。

家事導線が最高なんです

洗面台はカウンターの幅1200・水栓も2つ付いています!2人並んで使用できるので

忙しい朝もバタバタしなくて済みますね。

 

もう1つおススメポイントが玄関ホールに手洗いを設置しました!

コロナ過で帰ってからすぐに手洗い・うがいを!とは言われているものの、なかなか子供たちは

言わないとやってくれません。

でも玄関入ってすぐに手洗いがあったら!めんどくさいとは言わせない!!(笑)

ちゃんと習慣になってやってくれそうですね。

最後に寝室シンプルですね。

2Fには寝室に広いウォークインクローゼットと物入、廊下にも物入、また別で書斎や納戸として使えるお部屋が

1つあります。もう、そんなに収納があって、何しまう?っていうくらい収納あります

ご夫婦の趣味のものや、お子さんが増えた時、10年後、20年後、物が増えた時でも収納に困らない物件だと思います!

 

さてさて、物件のご紹介をしてきましたが、もうすぐ完成という事で、私にはもう一仕事やる事があるんです!

そう!家具・小物の搬入です。

 

これがまた大変なんです完成が2件、3件重なってくると、もう・・・

で、どうやって決めているかというと・・・

 

床色貼って、建具色貼って、家具の画像を貼って・・・

そうなんです。超アナログ・・・(笑)

CADで家具の品番入れて、画像を取り込んで・・・ってやってみたいんですが使いこなせておりません!

だから1件1件、こんな感じでイメージしたものをエクセルに貼って、担当の営業さんと

あーでもない、こーでもないって話し合って決めています。

 

因みに小物はこんな感じで決めています。

もう私にしかわからないメモなんですが(笑)汚くてすみません

頭の中でここには、こんな感じのかごを置いて・・・

とか、ここにフォトフレームとグリーンを置いてってイメージしてます。

 

寄住A棟は家具は決定して発注済なので、あとは小物の買い出しです。

こんなメモなので、毎回小物の搬入してから、あ!あれ忘れた! これ買うの忘れた!って事が

1個2個あります

 

大信の建売は、『建売に見えない建売』をモットーに

営業さんがまずペルソナを決め、図面作成。←この時点で営業さんのイメージは大体できているので

それを共有。図面が出来上がったらイメージに合うように仕様(外観・内装など)を決めていきます。

仕様が決まったら、家具・小物の選定、準備をします。

 

図面の段階から造作・仕様についての打合せをしているので、

完成後は、イメージ通りに仕上がっているとやっぱり嬉しいです

 

ここの物件も、完成が楽しみです。

また家具・小物の搬入が終わったらブログにあげますね

あと2件、同じくらいの時期に完成の物件があるので、また順にご紹介できればと思います。

搬入がんばります

 

 

 

 

 

 

この物件に問い合わせする
  • 来場予約
    来場予約
  • 電話問い合わせ
    電話
  • 電話問い合わせ
    電話
  • LINE@問い合わせ
    Line@
  • 資料請求
    資料請求

> 一覧に戻る <

Archive