株式会社 大信

株式会社 大信

〒445-0872
愛知県西尾市矢曽根町赤地75番地1

TEL:0120-333-570

FAX:0563-53-1022

西尾市の新築・建売住宅・一戸建て・土地・不動産のことなら大信

スタッフブログ
Staff Blog

2021.12.19 Sunday

西尾市の寝具屋さん

Category : 小森 鈴花

こんにちは!

事務の桐樋です。

 

最近急に寒くなってきましたね!

昨日は朝起きたら雪が…びっくり!

 

こんな日はふかふかのお布団で寝ていたい……

 

ということで(?)

今回のブログは特別編!営業のシャウキくんと一緒に、西尾市のお布団屋さん「睡眠ハウスたかはら」様へ取材に行って参りました!

 

睡眠ハウスたかはら様は創業80年の寝具専門店。

大信の50周年キャンペーンにご協賛いただき、商品券をお取り扱いいただいている企業様です。

 

 

 

 

大信の事務所から車で10分弱の場所にお店がありました!

「老舗寝具店」と聞き、商店街にあるような小さなお布団屋さんを想像していましたが、(勝手なイメージすみません…)大きな建物でびっくり!お店の中へお邪魔するとカフェのような内装でおしゃれな雰囲気です

 

カウンセリングスペースへご案内いただき、お店の4代目である髙原智博様にお話をお伺いしました。

 

こちらのお店の1番のウリは「オーダーメイドの枕とマットレス」とのこと。

お店の中に測定器があり、自分の体に合った商品を購入できるそうです

 

「聞いてもらうより実際に体験してみませんか?」とご提案いただき、オーダーメイド寝具ができるまでの流れを体験させていただくことになりました

 

まず、カウンセリングシートを使い、睡眠時の悩みや使っている枕について細かくヒアリング。シートは病院の問診票のようで、診察を受けるような感覚でした。

 

 

 

 

続いて枕の中材を選びます。

選べる素材は5種類!こちらは合う合わないよりも好みで選んでOKとのこと。

桐樋的には全部気持ちよくて全部好みでした

 

そして一番気になっていた測定!

2種類の機械を使い「全身の凹凸」「体圧」を計っていきます。

 

ローラーがついた機械を体に当てて凹凸を測り、

 

 

 

 

特殊なベッドに寝て体圧を測ります!

 

 

 

 

体の浮いている部分や圧がかかっている部分が一目瞭然

 

測定後には結果の用紙をいただくことができます。

 

 

 

 

シャウキくんのパーソナルデータ大公開

自分の体の形をデータとして見ることができるなんておもしろいですね!すごい!!

 

続いて2階のベッドコーナーへ。

マットレスの中身を測定結果通りに並び替えていただき、実際に寝心地を試すことができます。

 

 

 

 

このような流れで自分の体に合った枕・マットレスが出来上がります。

 

数値データがあるおかげで、悩むことなく自分にぴったりの商品が見つかるのは魅力的

既製品だと色んな商品を試して、頭を悩ませ、どんどん分からなくなってきて…っていうのがありがちパターンですよね

 

髙原様は自己紹介の際、ご自身のお店を「快眠屋さん」と仰っていました。

「地域の皆さんにぐっすり眠ってほしい」「既製品の口コミで失敗してほしくない」と、眠りに悩みを抱える方々のことを真剣に考え、真摯な想いでお仕事をされていることが感じ取れました。

 

オーダーメイドというだけあり、決して安いお買い物ではないですが、豊富な知識と熱意のあるこちらのお店なら安心して購入できる!私も欲しいです!(クリスマスプレゼントお待ちしています

 

ということで、今回は睡眠ハウスたかはら様の魅力をお伝えしました!

ブログではお伝えしきれなかった部分もたくさんあるので、睡眠に悩みのある方もそうでない方もぜひぜひご利用下さい!

 

睡眠ハウスたかはら様のホームページは▶▶こちらから

 

突然の依頼に快く応じてくださった髙原様、ありがとうございました

この物件に問い合わせする
  • 来場予約
    来場予約
  • 電話問い合わせ
    電話
  • 電話問い合わせ
    電話
  • LINE@問い合わせ
    Line@
  • 資料請求
    資料請求

> 一覧に戻る <

Archive