株式会社 大信

株式会社 大信

〒445-0872
愛知県西尾市矢曽根町赤地75番地1

TEL:0120-333-570

FAX:0563-53-1022

西尾市の新築・建売住宅・一戸建て・土地・不動産のことなら大信

スタッフブログ
Staff Blog

2019.12.09 Monday

〈総合本部〉下村

Category : その他

 

 

 

 

 

 

今回、総合本部内でそれぞれ自分の課題(テーマ)を発表し、

この課題(テーマ)にあった本をお互いに薦めることになりました。

 

私は“ストレスが解消できない”と伝えたところ、Mr.Kから

「メンタル・タフネス-ストレスで強くなる-」ジム・レーヤー著という本を薦められました。

この本を見た第一印象は、表紙が胡散臭いし、外国人が書いたものだし、理論的で読みにくそうな印象を受けました。

でも、Mr.Kが今でも大切にしている本だと言われるので、きっと役に立つだろうと渋々読み始めました。

けれど、この本はストレスに抱く私の考えを180度変えてくれました!

 

ところで皆さん、ストレスに対して、どんな印象を持っていますか?

 

自分は、ストレスはよくないとか健康に悪いとか…

ストレスがある時はゆっくり休んでストレスを取った方がいいなどと思っていました。

でも、ストレスにさらされているときは辛いけど、

そのストレスに耐えられたことで自分がより成長できたと思うことも確かですよね?

 

タフネス・トレーニングは、そのストレス対応能力を伸ばし、どんな状況におかれても

「最高の生産性、最高の健康状況、最高の幸福」を達成できるよう目指すものなのです。

 

そうは言っても、達成することはなかなか難しいですよね?

 

そこで、強力な武器になるのが「儀式」なんです。

 

儀式と聞くと、怪しい宗教かと思うかもしれませんが()、そんなことは決してなく、

儀式というものは思考や行動を整理し、パターン化したもののことです。

肉体・精神・感情面で、ある一定の適切な慣習を持つようになると、

そのうち肉体・精神・感情が自然に適切な動き、反応ができるようになります。

あとは自分だけの儀式を取り入れ毎日実践することです。

それにより自分をコントロールする力を得、強さとバランスを兼ね備え、

新しい自分へとレベルアップさせてくれます。

 

儀式は何をするかというのは、ぜひこの本を読んで学んでもらいたいと思います!!!

 

この本の第一印象が悪く()、読み始めるのに時間がかかってしまいましたが、

自分の超ネガティブ思考が少し…少しではありますがポジティブ思考に変わったので、

この本を薦めてもらったことにとても感謝しています

 

長々と難しい話になってしまいました

途中で他のページに移ってしまった方も少なからずいるかもしれませんが、

この紹介文を読んで、読んでみたいと思っていただけた方が

1人でもいらっしゃったら嬉しく思います。

 

 

 

下村

 

 

この物件に問い合わせする
  • 来場予約
    来場予約
  • 電話問い合わせ
    電話
  • 電話問い合わせ
    電話
  • LINE@問い合わせ
    Line@
  • 資料請求
    資料請求

> 一覧に戻る <

Archive